スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weiβ Schwarz -武士道ブレード-

2/27(日)、パシフィコ横浜で行われた『ブシロードカードゲームLIVE 2011』に参戦してきました!


最初は行くつもりではなかったんですが、サークルの先輩が(ほぼ)最前列のチケットを入手したと聞き「こりゃ行くしかないだろ」と思い参戦決定。神席大好きです。

アーティスト的には飛蘭、ELISA、fripSide推しでの参戦。といっても個人ライブ行くほどではありません。まあ行ってみたい面子ではありますがね。

ちなみに5連番での参加だったんですが、僕以外の4人はみんなミルキィホームズ推しということで、何となく申し訳ない気持ちになりましたwwミルキィ推しじゃなくてごめんなさいww


物販は特に買わなかったので省略。なんかお土産でカードとかスリーブとかいっぱい貰いました。これだけでチケ代分取り返したんじゃないかってくらい入ってました。完全に宣伝出来ればいいやってスタンスですかね。

ライブ前に主催者の方から「ツイッターおkです!」という珍しい告知が。これにはテンション上がりましたが、正直呟いてる暇がありませんでしたwwJAMが終わった後の小休止で一回呟いただけです。



ライブは完全にミルキィホームズ推しでしたね。冒頭からブシロードのテーマソングを披露したミルキィですが、ライブの1/3くらいがミルキィ関連の曲でした。僕はとりあえず分かる曲である『正解はひとつ!じゃない!!』と『雨上がりのミライ』で頑張りました。もちろん、飛蘭さんの『infinite crisis』と『本能のDOUBT』の方が張り切りましたがw

ただ、横浜×巨人戦のチケに付いてくる特典の絵柄はよかったですね。あれはグッズ欲しいと思いました。てか、まさかひちょりからの告知ビデオレターが来るとは思わなかったww自演乙もコスプレのためだけに来るし、ブシロード、本気だなww


次に現れた栗の子が、まさかの『Rumbling Hearts』で大興奮。Chaos TCGのテーマソングだけだと思ってたので余計嬉しかったですね。

続いて現れたのが、昨年のミルキィホームズ公開オーディションで惜しくも準優勝となった愛美さん。アニメ『アスタロッテのおもちゃ!』の楽曲でデビューすることがめでたく決定したそうです。結構好きな曲だったので陰ながら応援していこうかな。


ここでパートはヴァンガードへと移行。ヴァンガード関係者が次々とステージに立つ中、最後に現れたのは……まさかのDAIGOwwww

開幕前から「DAIGOワンチャン?!?」とかいう掛け声が飛び交っていたので、本当に来た時は吹きましたwwブシロードマジ本気すぎるwwww会場全体で「ウィッシュ!」やりましたww

JAMは案の定熱かったですね?。『VICTORY』で沸騰、『Vanguard』で蒸発、そして『レスキューファイアー』で爆沈完了しましたww相変わらず『レスキューファイアー』の盛り上がりは異常でしたww


ヴァイスシュヴァルツパートでは、fripSide→ELISA、しかも曲が『only my railgun』と『Real Force』だったので会場はカオス状態にww「エーリサ、はい!」はもはや定番ですねw

その後、みもりんこと三森すずこさんのソロ曲があり、続いて登場したアーティストが、出演者の中で唯一よくわからない存在だったFUNKIST。

「絶対浮くだろwwww」と思っていたんですが、ボーカルの人がノリのいい人で盛り上げるのも上手かったため、なかなか暖かい感じで盛り上がれました。完全にバンド隊形なので、普通の(?)アーティストのライブに来ているみたいでなんだか新鮮でした。

演奏者もみんな楽しそうに演奏していたのが好印象でした。原作者登場のサプライズも(原作知らないけど)よかったですね。原作者ソロとか胸熱。

一つ残念だったのが、フルートの音量が小さくてあんまり聴こえなかったことですかね。せっかくロックバンドには異色な存在なんだからもう少し目立たせても良かったかなとは感じました。

FUNKISTの後は、すっかりこちらのホームに戻ってきます。アイマス三人組の登場です。一応予習はしてきたんですが、結局『THE IDOLM@STER』しか分かりませんでした。まあ楽しかったからいいですが。

ただ、アイマスって儲が凄いじゃないですか。だから掛け声はちょっと自重しときました。てかあの中で知ってるのがぬーさんしかいなかったんですが、果たしてアイマス儲の中ではぬーさんが浸透しているのかどうかってのが危惧されまして。ラジオor竹達民にはぬーさん安定なんですがね。


一段落ついたところで、ヴァイスシュヴァルツの2011年度参戦タイトルがスクリーンに映されながら発表されました。『灼眼のシャナ』『マクロスF』などなかなかの大御所が次々と発表されるなか、一つだけ『ロボティクス・ノーツ』なるよくわからないタイトルが。

「うーん、知らないな……」と思いながら眺めていたんですが、ふと「科学アドベンチャー第3弾」なる文字が目に入り、そこで気が付きます。これ、カオヘとシュタゲの続編じゃん!!

反射的に「おおおお!?」と声が漏れるも、時既に遅し。紹介は次のタイトルへと移っていました。5pb.厨として一生の不覚……。僕が情弱じゃなければ、あそこで盛り上げることが出来たのに……。

後悔を残しつつ、ヴァイスの方からここでスペシャルゲストが来ているとのことで、気持ちを切り替え身構えます。ライブ前から「『シャイニング・ハーツ』からLiaさんワンチャンないかな?」と期待していたので、ドキドキしながらその時を待ちわびていたのですが、登場したのは……。


志 倉 千 代 丸 。


その時の記憶があんまりないんですよね。とにかく馬鹿みたいに叫びまくってたのは覚えているんですが、それが「うおおおおおおおおお!!!!!」だったのか「千代丸ーーーーーー!!!!」だったのか覚えてません。多分両方ですかね。周りが座ってる中、一人だけ立って絶叫してましたからねww完全なる厄介wwww

まさかの千代丸単機で『ロボティクス・ノーツ』とアニメ版『シュタインズ・ゲート』のティザームービーの紹介をして、その後予想通りいとうかなこさんが登場し、アニメ版シュタゲの主題歌『Hacking to the Gate』を披露。志倉さんはギターで参加していました。この瞬間、僕の中でブシロライブ2011が神イベ認定されました。


ライブの締めを飾るのは恒例のJAM Project。ただ『Skill』ではなく『Vanguard』だったのが少し残念でしたね。まあこのイベントの目的だから仕方ないんですが、やはり最後は『Skill』で燃え尽きたかったです。



3500円でこのボリューム、しかもお土産付きとか、どんだけブシロード太っ腹なんだと。最高の神イベでした。

でも、赤字覚悟でやったとしても、このイベントは成功だったと思います。現に、僕も今ちょっとカード買ってもいいかなって気になっていますから。

とりあえず、今年末(?)に発売されるヴァイスシュヴァルツのゲームは多分買います。カード要素だけだとちょっと決め手に欠けますが、恋愛AVG要素も付いているとなれば話は別です。カードバトルで人生も勝ち組になろう!

あと、リアルではどのカードを買うかって話ですが……それは秘密で。そのうち日記に書くと思うので、予想してみてもいいですよ。まあ、おそらく当たらないでしょうけどwwでは!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。